先ほどの写真のタンクは、予備で、こちらがヨシムラカラーです。
中が錆だらけで、このままでは使用不可なのでサンポールで錆取りを行うことにしました。
錆がとれたらコーティングします。
サンポールで処置後に少し時間をあけたら、また錆が出てしまい、結局、タンク専用の錆取り剤で再度、実施しました。
タンク裏側のふたを薄いアルミ板で作成したのですが、なんと3時間くらいで溶けてしまいました。
サンポール恐ろしいです。
また、手にサンポールが付くと痛いです。
錆取りの後は、WAKO'S タンクライナーでコーティングします。
GSX-R750のタンクは20Lくらいと大きいので、2回コーティングして使い切ってしまいます。
シーラーを入れた後は、ヒートガンで温めます。ヒートガンなら20~30分で乾きますが、自然乾燥だと1週間くらいかかるそうです。
処理後のタンク内部です。
(処理前の写真を撮り忘れました)
シーラーのムラはありますが、ガチガチにコーティングされました。
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