· 

フィアット500C クラッチ修理

今回は、クラッチ交換です。

走行中の異音に気が付き、家で確認した時点で、ギアが入らなくなりました。

定番のクラッチのベアリングの破損でした。

13万キロも走っているのでしょうがないですね。

(最近は、ユーチューブでフィアット500の修理動画が沢山あるので、壊れた時にとても参考になります。)

レッカーで成田のフィアットディーラまで運んでもらい修理してもらいました。(レッカー代は保険が使えました)

クラッチ以外には、フロントのドライブブーツの交換、サーモスタットホースの交換を実施してもらい、修理代は、30万円です。

まあ、しょうがないかなと。

嬉しいことに、カビで汚かった幌をとても綺麗にしてくれました。このようなサービスはすばらしいですね。汚れないうちに染めQで黒で塗装。とても綺麗になりました。染めQでの塗装は前回半年くらいしか持たなかったのですが、今度はどうなるか。

これからもフィアットとの付き合いはつづきそうです。