2022/10/01
SUZUKI GSX-R400R SP2 89年式です。 頑張って整備しました。 規制前59馬力でとても速いです。 SP2なので希少車です。 当分、自分で乗ります。 89年は,GSX-RでダグポーレンがF1,F3でダブルタイトルを取った、スズキとしてはノリノリの年でした。
2022/08/08
2022/8/7 久しぶりの8耐でしてたね。 HRCホンダが安定の優勝でした。 ゼッケン1番のヨシムラ3位。 来年は、また定番の12番ゼッケンですね。
 · 2022/07/09
フィアット 500Cも走行距離が118000キロになったので、タイミングベルトを交換しました。 前オーナーが5万キロくらいで交換したと聞いていたので、今回で2枚目です。 日本車だと、交換タイミングは10万キロくらいですが、フィアットやアルファロメロは推奨5万キロとのこと。 交換したベルトは、ヒビだらけです。...
2022/07/09
永山ガレージ2号棟完成しました。 石膏ボードを壁に貼って色を塗りました。 2号棟は、ショールームとして使用いたします。 飾りを全部2号棟に移したので、元のガレージが寂しくなってしまいました。
2022/06/26
バイクの在庫が多くなると、整備スペースが取れなくなるので永山ガレージの2号棟を構築しました。 前回同様に潮来のホームJOY本田に依頼しました。地域では一番安いと思います。 前回は、ヨドガレージでしたが、今回はイナバのガレージです。 イナバのほうが、若干大きく、天井の骨が多いので、頑丈な感じです。...
2022/05/29
モトグッチ1100スポルトで北茨城にツーリングに行きました。 普段、長距離は走らないにで良いテストです。 途中、バッテリーの線が外れてしまいストップ。 バッテリーがきちんと固定されていなかったので振動で外れてしまったようです。 やはり、実際に自分で乗るのが一番のテストになりますね。 FCRの調子はとても良いですが、燃費は良くないです。...
2022/05/07
2年前に車検取って、カウルを外して乗っていましたが、5月で車検が切れてしまったので、カウルを付けました。 やっぱりヨシムラカラーはかっこいいです。 当分、展示車両とします。
2022/02/22
モトグッチ 1100スポルトのマフラーをカーボンサイレンサーに変更しました。 モトグッチ用に中古パーツは少ないく高い為、DUCATI用で付くそうなものを探して装着しています。 車種はSS900用ですが、メーカー名は不明です。 これで、軽量化ができました。 音量は中間に膨張室があるので、静かなままで良かったです。
2022/02/06
モトグッチ 1100スポルトを譲っていただきました。 ノーマルのデロルトキャブでは、アイドリングが不安定で、FCR 39パイに交換してしまいました。 FCRと言っても、台湾製のパチモンFCRです。 ケイヒンの文字が入っていません。 パチモンとは言え、とても精度が良く、正規モノと変わらない気がします。...
2021/11/20
10年以上も走らせていないCR125Rの修理。 ギアオイルも冷却水もオイルと水が混ざっていてドロドロでした。 オイルシールを交換して、綺麗にしてから、冷却水を入れると、ギアオイルのドレンから水がどんどん出てきます。 ウォーターポンプを確認するとなんと壁に穴が空いていました。 古いバイクは、なにがあるかわかりませんね。...

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