2022/11/13
お客様のバイクですが、イタリアのMOTO PARILLAというメーカーのバイクです。 シングルの250CCです。 コンパクトでとてもおしゃれですね。 今で言うカフェレーサーです。 こんな珍しいバイクは、今後見ることは無いかと思い写真を撮らせてもらいました。 MOTO PARILLAですが、今は電動バイクを販売しているようです。 世界には、色々なメーカーがありますね。...
2022/10/23
GSX-R400 SP2で茂木ツーリングに行きました。 トラブルなく、耐久テストOKですね。 400CCの4気筒は、アクセル全開に出来るし、回すと甲高い排気音で気持ち良いですね。 パワーも十分です。
2022/10/13
GSX-R400RSP2 ヨシムラ シエットGP1仕様が完成しました。 かなりカッコよく出来ました。 まずは、展示バイクですね。 やっぱりこの年式のバイクは、性能もかっこよさも最高ですね。
2022/10/10
GSX-R400R SP2ですが、憧れのヨシムラシエットG1仕様にカスタム中です。 89年にダグポーレンがF1,F2のダブルタイトルを取った時のカラーです。 良く調べたら、スポンサーの共石はエネオスなのですね。 シエットGP1にステッカーが入手出来ないので、自分で作成しました。
2022/10/01
SUZUKI GSX-R400R SP2 89年式です。 頑張って整備しました。 規制前59馬力でとても速いです。 SP2なので希少車です。 当分、自分で乗ります。 89年は,GSX-RでダグポーレンがF1,F3でダブルタイトルを取った、スズキとしてはノリノリの年でした。
2022/08/08
2022/8/7 久しぶりの8耐でしてたね。 HRCホンダが安定の優勝でした。 ゼッケン1番のヨシムラ3位。 来年は、また定番の12番ゼッケンですね。
 · 2022/07/09
フィアット 500Cも走行距離が118000キロになったので、タイミングベルトを交換しました。 前オーナーが5万キロくらいで交換したと聞いていたので、今回で2枚目です。 日本車だと、交換タイミングは10万キロくらいですが、フィアットやアルファロメロは推奨5万キロとのこと。 交換したベルトは、ヒビだらけです。...
2022/07/09
永山ガレージ2号棟完成しました。 石膏ボードを壁に貼って色を塗りました。 2号棟は、ショールームとして使用いたします。 飾りを全部2号棟に移したので、元のガレージが寂しくなってしまいました。
2022/06/26
バイクの在庫が多くなると、整備スペースが取れなくなるので永山ガレージの2号棟を構築しました。 前回同様に潮来のホームJOY本田に依頼しました。地域では一番安いと思います。 前回は、ヨドガレージでしたが、今回はイナバのガレージです。 イナバのほうが、若干大きく、天井の骨が多いので、頑丈な感じです。...
2022/05/29
モトグッチ1100スポルトで北茨城にツーリングに行きました。 普段、長距離は走らないにで良いテストです。 途中、バッテリーの線が外れてしまいストップ。 バッテリーがきちんと固定されていなかったので振動で外れてしまったようです。 やはり、実際に自分で乗るのが一番のテストになりますね。 FCRの調子はとても良いですが、燃費は良くないです。...

さらに表示する