2024/04/07
頑張ってカスタムしていた883ですが、同年式の1200が入手できたので、車体を1200にして外装を移植しました。 外見はエンジンが黒くなり、タイヤサイドが白になりました。 883と1200の差ですが、さすがに1200のほうがパワーがあるので速いです。 しかし、1200は低回転がガクガクするので、街乗りなら883のほうが、気持ち良いです。...
スポーツスター883 · 2024/02/04
やっと、カスタム完成でしょうか。 シートを1200アイアンの純正に変更。 シート高が上がってカフェレーサーっぽくなりました。 ブレーキDISKは、高年式に付いている、フローティングタイプに変更。 タコメーターを装着。 883は6000回転までしか回らないのですね。 最大出力は狙わず、低速に振ったエンジンでとっても乗りやすいですね 。...
スポーツスター883 · 2024/01/28
バックステップを装着したので、今度はハンドルを低くしたくなりました。 セパハンだと低すぎて疲れるので、セパハンと同じ角度になるスワローハンドルにしました。 これで、かなりスポーティーなポジションになりました。 セパハンよりは、高さが高いので、無理な前傾にもなず、疲れにくいかと思います。 もうハーレーに乗っている感じではないです。...
スポーツスター883 · 2024/01/28
883のブレーキの利きがあまいので、ブレンボのキャリパーに交換しました。 キャリパーサポートは、アクティブ製でキャリパーは40MMの汎用品です。 ノーマルのキャリパーは片押し2ポットピストンでブレンボは対抗4ポットピストンなので、ノーマルのマスターだと少しスポンジーです。...
スポーツスター883 · 2024/01/21
ハーレー883のタンクとリアフェンダーにベルトを付けました。 昔からあるカスタムですね。 ベルトは、30年前にディズニーランドのウェスタンランドのお店で購入したのが、あったので使用しました。 このあたりのデザインは好き嫌いありますが、僕は当時からターコイズブルーが好きでした。
スポーツスター883 · 2024/01/13
カスタム完了しました。 低いタンク、バックステップ、XR1200純正マフラーの装着。 これで自分好みになりました。 XR1200のサイレンサーがデカくて重いのですが、音がすごい静かなので良いです。 883は、トコトコと軽く走るのがとても気持ちいいです。 このあたりはSR400と似ています。 ラバーマウントで振動は少ないし、インジェクションでとても安定しています。...
スポーツスター883 · 2023/12/31
ハーレー スポーツスター 883をカスタムしてます。 ラバーマウントのインジェクション車です。 タンク低いタイプに変えています。 フェンダーは、塗装を削って鉄仕上げです。 カフェレーサーが好きなので、バックステップにしようかと検討中。 883でも結構速くて、乗りやすいですね。 今、お気に入りです。
2023/11/13
86年ヨシムラ8耐仕様にステッカーチューンを実施。 ヨシムラ8耐仕様は、86年式、87年式、88年式と作成しました。 全部かっこいいですね。
2023/10/29
やっと、気に入ったヨシムラのマフラーを装着出来ました。 当時物のサイクロンマフラーです。 サイレンサーは、今時のストレートタイプではなく、多段膨張式で爆音ではないです。 エキパイはノーマルより、太いです。 3000~4000回転くらいにあった、谷が消えて乗りやすくなりました。 高回転もパワーアップした感じです。...
 · 2023/10/28
今回は、クラッチ交換です。 走行中の異音に気が付き、家で確認した時点で、ギアが入らなくなりました。 定番のクラッチのベアリングの破損でした。 13万キロも走っているのでしょうがないですね。 (最近は、ユーチューブでフィアット500の修理動画が沢山あるので、壊れた時にとても参考になります。)...

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