ゼファー750の不調の原因

ゼファー750 不調

1ヶ月程度前にお引き渡ししたゼファー750が不調ということで戻ってきました。

エンジンをかけてみると、バラン、バランという音で4発爆発していない感じ。

調べてみたら、なんとタンクからの燃料ホースが折れ曲がっていて、燃料がきちんとキャブまで流れていない状態でした。

実は、納車日の前日にトラブル防止の為に燃料フィルターを取り付けたのですが、その作業にて、燃料ホースの長さが最適でなくて折れ曲がってしまったようです。当然ながら、整備したときには問題なかったのですが、時間が経って曲がったようです。

こんな単純なミスでもバイクは動かなくなってしまうので、注意して整備しようと思います。