· 

アルファロメオ GT です。

自分で乗るために購入しました。

イタリア製のGTです。

やはりイタリアンな車は、ひと味違います。

セレスピードというセミオートマチック機能になってまして、通常のオートマ車のようにトルクコンバーターはなく、マニュアルのクラッチを機械的に操作されます。

よって、スタートはぎくしゃくします。

ブレーキを離ししてもゆっくり走るようなクリープ現象もないです。

正直乗りにくいです。

でも走り出してしまえば、オートバイのようなシャープなエンジンでとても楽しいです。

10年落ちの車なので多分故障も出てくると思いますが、楽しんでいこうかと思います。

車の経験も積んで、車も自分で修理できるようになりたいですね。