E-BIKE 衝撃!

息子が大学に通うために電動自転車を買いました。

スポーツタイプの電動自転車をE-BIKEと言います。

国産だと、ヤマハ、ブリジストン、パナソニックが熾烈なシュア争いをしていますが、こちらはトランスモバイリー E-MAGIC700E という製品です。

 

リアホイールにドライブユニットを搭載しているので、フロントギアも2枚装着出来て、見た目も電動には見えません。バッテリーもフレームに収まってます。

選んだ1番の理由は、重量が15キロ代だからです。

他のE-BIKEは、20キロ代なので5キロ差はとても大きいです。

また、価格も他の同性能のE-BIKEに比べて安いくコスパ最強だと思います。

初めて電動に乗りましたが、まあすごいです。急な坂もぐんぐん上ります。

これだったら、ツーリングでベテラン勢において行かれることはないでしょう。

僕のロードバイクも電動化したいですね。

アマゾンで買いました。こちらです。