モトグッチ 1100スポルト FCR装着

モトグッチ 1100スポルトを譲っていただきました。

ノーマルのデロルトキャブでは、アイドリングが不安定で、FCR 39パイに交換してしまいました。

FCRと言っても、台湾製のパチモンFCRです。

ケイヒンの文字が入っていません。

パチモンとは言え、とても精度が良く、正規モノと変わらない気がします。

価格は、なんと1個2万円。本物は6万円くらいしますので激安です。

正直、本物でなくても良いかと思います。

モトグッチは左右に独立にキャブを付けるので、アクセルスロットは、トマゼリの2本引きスロットが定番です。トマゼリ用のアクセルワイヤーは、DUCATI F1のFCR用を使用しました。

ノーマルのエアクリーナーBOXを外してしまうと、エンジン回りがスカスカになってしまうので、取り付けたままにしました。

FCRをに変えたことにより、アイドリングも安定し、ビックツイン特有の低速のガタガタも軽減されとてものりやすくなりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    浦野美香保 (木曜日, 07 9月 2023 18:03)

    モトグッチ1100スポルトのインジェクション仕様に乗っております。
    インジェクション調整はかなり難しそうですので、ノロジーのホットワイヤーとトルクプラグの使用を考え、(株)サン自動車工業さんに問い合わせしたところ、モトグッチ1100スポルト用はないとの事。
    ノロジーのホットワイヤーとトルクプラグをご利用の用ですが、使用している品番等お教え頂ければ幸いです。

  • #2

    永山ガレージ (木曜日, 07 9月 2023 19:06)

    ノロジーのホットワイヤーは汎用品です。同じ2気筒のducaiモンスター用とかで良いかと思います。
    ヤフオクにも中古品が沢山出ているので、それでも良いかと思います。
    このような古いバイクだと効果が体感できます。
    低速で振動の角がとれた感じでマイルドになり、乗りやすくなりますよ。

  • #3

    浦野美香保 (土曜日, 09 9月 2023 23:24)

    早速のご連絡ありがとうございました。
    ホットワイヤー購入して使用してみたいと思います。
    別件ですが、2000~3000回の領域でのインジェクションの動きが悪く将来的にはインジェクションをキャンセルしてFCRに換装しみようと思ってます。
    ご商売にもならないのに大変ありがたく思っています。