今回は、クラッチ交換です。
走行中の異音に気が付き、家で確認した時点で、ギアが入らなくなりました。
定番のクラッチのベアリングの破損でした。
13万キロも走っているのでしょうがないですね。
(最近は、ユーチューブでフィアット500の修理動画が沢山あるので、壊れた時にとても参考になります。)
レッカーで成田のフィアットディーラまで運んでもらい修理してもらいました。(レッカー代は保険が使えました)
クラッチ以外には、フロントのドライブブーツの交換、サーモスタットホースの交換を実施してもらい、修理代は、30万円です。
まあ、しょうがないかなと。
嬉しいことに、カビで汚かった幌をとても綺麗にしてくれました。このようなサービスはすばらしいですね。汚れないうちに染めQで黒で塗装。とても綺麗になりました。染めQでの塗装は前回半年くらいしか持たなかったのですが、今度はどうなるか。
これからもフィアットとの付き合いはつづきそうです。
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